■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■The Doom@バンコク
2ヶ月ほど前の事になるが、バンコクに仕事で行って来た。
バンコクに行くのは4年ぶりだろうか。

4年前と比べると、バンコクがおとなしくなった気がした。
Siam Paragonのような超高級ショッピングモールが建ち並ぶ様は
これ以上の急速な成長が終わりを示しているように思えた。

日本ではあまり感じられない、街全体から放出される勢いは
上海にくらべるとない。

それでも決して東京と同じような姿になっていないこの街は
やはり面白い。まだまだ同じ街の中で貧と富、歴史と未来、安定と喧噪といった
バランスの悪さを感じられる。

今日紹介するのは、「The Doom」。
とある人に教えてもらった。なので場所はよくわからない。
ビルの64階のテラスにある、このバーはもちろんのこと屋根は無く、
涼しい風に吹かれ、バンコクの夜景が一望しながらお酒を楽しむ事ができる。
しかもテラスの端は金網とかではなく、ただのガラスの仕切りがあるだけ。
日本ではおそらく決して許可が下りないだろう、この場所は
生ライブも聴け、奥のソファー(これもテラスにある)に寝転んだときには
実は見える星空と無数の眼下の明かりが混じり合う。
DOOM.jpg


仕事の合間で過ごす事のできた、なかなか素敵な1夜でありました。


Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

