■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■最近サルサにはまっています。
この2ヶ月くらい、またサルサにはまっている。
きっかけはサルサを始めた人が回りに増えたこと。
特にこの人のはまりっぷりには刺激を受けました。

3月頃に初めて一緒に踊りましたが
その後、日本に一時帰国されて禁サルやAF等で
Happy Salsaさんとその愉快な仲間たちと一緒に踊られて、
上海に戻られてからもほぼ毎日踊っているのではないでしょうか?
その情熱はとどまることを知らず、サルサBlogも立ち上げてしまいました。
ちょっと前には暑いサルサバー内でも涼しく過ごせるよう、
サルサ扇子を考案されていました。

ほんの数ヶ月前は金、土、日曜日しか踊れる場所がなかったのですが
今では毎日どこかで、同じ日に複数の場所でなどと上海全体がサルサブームですね。
また昔の上海サルサと言えばBob & Shirlyが最も有名だったので
彼らに教えてもらった人ばかりだったのですが
最近はそれ以外にも上手な人がいるし、彼らに教えてもらっている人もいるので
踊りを見てもバリエーションに富んだ感じです。

Happy SalsaさんやAFのヒロさん、よっしー、テラシ君などなど名前を挙げると
きりがありませんが、皆さんのおかけで楽しい上海生活を送ることができています。
本当にありがとう!!


Trackback(0) | Comments(11)

FC2Ad

