■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■hi-cさん送別会。
水曜日、語学学校を終えて向かったのは茂名路×永嘉路にあるTATAMI BAR。
金曜日に日本に帰国するhi-cさんの送別会があった。

hi-cさんとは去年の11月頃だっただろうか、
藤野君とカートに行くときに初めてお会いした。
たしかArcadiaへ向かうタクシーの中
名刺交換をしたのを覚えている。

その日、夜遅くに、hi-cさんのBLOGを見て、
とても素敵な文章を書く人なんだなーと思った。
言葉の使い方もきちんとしているし、
比喩などの表現もなるほどと思わせてしまうものがある。
毎日読むのを非常に楽しみにしていたし、
実際にお会いするのもいつも楽しみにしていました。

そんなhi-cさんもいよいよ帰国。

きっとまたどこかで会えると思うし、
何よりもhi-cさんにとって大切な人の元へ行くということで
笑いながらとりあえずのサヨナラという感じなのですが、
僕が上海に来て間もない頃に知り合った人が、
帰国してしまうのは寂しいものでもあります。
20050728222528.jpg

hi-cさんを囲んでの写真、皆がじっと視線を向ける先、
カメラを持ったこの人もhi-cさんの帰国を寂しがっている
のではないでしょうか。

色々な方が集まった今日の夜。
hi-cさん、愛しい夜をすごすことができましたか?
また会える日を楽しみにしています。
20050728222516.jpg



Trackback(5) | Comments(1)

FC2Ad

