■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■お酒バトン
遅くなったが、げんからのお酒バトンに答えてみましょう。



【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
・青島ビール(×1本)
・Tigerビール(×1本)
これらはホームパーティーで飲んだ残りです。
冷蔵庫の外には焼酎が2本ほどあるかな。
ホームパーティーの残りですね。
ちなみに一人で飲む事はありません。

【2】好きな銘柄は?
うーん、とりあえず青島ビールの小瓶かな、金色のやつ。
後は最近飲んで美味しかったのは麦焼酎。
麦チョコのような味がします。

【3】最近最後に飲んだ店
ついさっき、GREEの会で北京ダック食べてました。
あー、写真アップしようと思ったのですが。。。
青二才、ありがとう!お恥ずかしいです。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
思い入れということで言えば、
(1)紹興酒
これは悪い方の思い入れですね。

(2)赤ワイン
日本にいる時は会社の人とよく飲んでいました。
重いどしっとしたやつが好きでした。

(3)ディタグレープ。
学生の頃に飲んでいました。甘ーいのですが、なんともやめられません。
最近飲むのは焼酎が多いかも。でもそんなには飲んでいませんよ。。。

【5】バトン渡す人
知り合いはだいたいこのバトンが来ているので渡せないなー。
でも本当は親父の趣味が知りたいんだよな。
とはいってもブログを書いていないしね。今度聞いてみようっと。

Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

