■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■日常生活
さて、1月に日本に戻って来たわけですが、
幸運にも海外関係の仕事をすることになりました。
ただし中国ではなく、タイとフランス。
ここにある工場の日本側の窓口業務です。

新製品の進度管理やコスト管理、品質を見つつトラブル対応など
仕事は多岐に渡るものの、忙しさもその分あります。
特にタイは駐在員がいないのでやりとりは必然的に英語になります。
中国に行くときに買った電子辞書、今も和英辞典として活躍しています。

普段の生活を簡単に記すと、
朝5時半に起床。シャワーを浴びて目を覚まし、6時半の電車で出勤。
会社までは1時間ちょっとなので、会社につくのは7時半。
既に多くはないものの、何人かは仕事をしている。
コーヒーを飲みつつ、メールを読んで、今日一日やることを確認したら
お仕事スタート。
午前中は比較的時間がとれるので、じっくりと時間をかけたい仕事をします。
午後になると、いろいろな打ち合わせがあったりで気がつくと17時。
定時に終わるわけはなく、結局22時頃にお仕事終了。
帰ったらすぐに眠る毎日です。

忙しい毎日ですが、それなりに気に入っています。

スポンサーサイト
Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。