■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■海を見た@葉山
今朝も書きましたが、車をとりに行ってきました。

色がかなり濃くなった、型式は前と同じ車。
キーを差し込み、エンジンをかけると耳慣れたメロディが流れるのも、
ウィンカーがハンドルの左側にあるのも同じ。
ETCの女性アナウンスだけは新しいけど。

今日の東京は晴れ。ここのところの仕事の疲れを取りたくて、
少し遠出をすることにした。

向かった先は葉山。
走ること40分。目の前に海が現れた。
20060415231126.jpg


はやる心をおさえながら会社の研修所がある、高台にあがる。
20060415231138.jpg


風が少し強いものの、太平洋がきれいに見える。
近くのスーパーで買ったコーヒーを飲みながら
しばらくぼーっとする。日常から離れられた、なにもないけど贅沢な一時。

ふと、波音が聞きたくなった。海辺まで行ってみる。
20060415231151.jpg


次はどんな非日常を見る事ができるのだろうか。

Trackback(0) | Comments(1)
■車
車を買った。

もともととても気に入っていた車があったのだが、
それが購入金額(友人から格安で購入しました)を超えるくらいの修理費がかかる
トラブルをかかえてしまい、泣く泣く廃車にしました。

普段は車など乗る暇はないのだが、
最近めっきり狭くなって来た行動範囲を広げようと思った。

今となっては古い車だし、モデルも変わっているし、次は何を買おうかな。
そう思いながら、心のどこかでは同じ車が欲しい気持ちがいつもあった。

街で走っているのを見ると、ついつい目で追ってしまう。
結局前と同じモデルで色違いに決めた。

この1週間ほどいろいろな手続きを待って、
今日のお昼にとりに行く。

楽しみにしています。

Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

