■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■スリランカフェスティバル@代々木公園
5月26日、土曜日。
もともとバーベキューをする予定だったのだが
ずっと雨の予報だったので、延期しようかおもっていたら
金曜日になって、天気がよくなるとの情報。

そこでバーベキューではなく代々木公園のスリランカフェスティバルに行く事に。
R0013101.jpg

集まったのはAikawa氏、ミッキー、youi、ゆかさん、聖子さん、と僕の6人。

スリランカフェスティバルでは、スリランカ料理や民芸品、
紅茶のテントが並び、にぎわいを見せていた。
R0013102.jpg


食べ物と飲み物を調達し、代々木公園の中でピクニック。
R0013106.jpg

初夏を思わせる陽の中、少し離れたところでたたいている太鼓の音を聞きながら
カレーを食べては昼寝をするという少しだらけた午後を過ごした。

16時頃、LEOが合流し、その後ピクニックは解散となったわけだが
僕とLEOは渋谷で、2時間本気モードの卓球をおこない、
焼き肉を食べて解散。

やっぱり週末は外に出たり、運動するのが一番のリフレッシュですな。


スポンサーサイト
Trackback(1) | Comments(3)
■帰国しました。
20070518184124
ただいま帰国。
ニュージーランドはひたすら仕事でしたが、なかなか素敵な場所でした。
それにしても半ズボンはいている大人が多いのがウケタ。道路工事の人とか。スチャワーデスはブーツはいてたし。
写真はホテルの裏とオイスター。オイスターは本当に美味しく、毎日食べてました。

Trackback(0) | Comments(1)
■出発前
20070513173855
ニュージーランドには初めて行くのだが、よく考えてみたら、これまでは通常初めて行く場所、特にそこが海外だったならなおさら、予習や準備をきっちりしていたと思う。
どんな光景が目の前に現れるのか、移動はどうするか、朝は何時に起きようかとか。
もちろん知りすぎるとそれはそれで面白くない。旅では予期せぬ出来事も欠かせないスパイスの一つだからだ。
こんなことを考えるのも、出発が2時間後に控えながら、何一つニュージーランドについて知らないからかな。まあ出張ですから。。。

Trackback(0) | Comments(1)
■羊の国へ行ってきます。
ね、眠い。

今日の夕方からニュージーランドに行ってきます。
昨晩は出張で使う資料を作成、結局終わったのが朝9時。
そこから荷造り。

あー、眠い。もう少ししたら家を出ます。

Trackback(0) | Comments(2)
■南アルプスの春~夜叉神峠~@南アルプス
GW後半、当初は雪の壁を見に、黒部アルペンルートに行こうと考えていたのですが
友人の都合が付かずに断念。
一人で行こうかとも思ったのですが、今年は雪の壁も14mと例年と比較して低いので
来年以降に延期しました。

代わりに南アルプスに一人で行ってきました。
「男たるもの一人で旅ができてなんぼ」なんて考えを持っているわけではないのですが
友達の都合がつかないと行けない、よりは、だったら一人で行ってもいいかも
って思っています。

今回まず訪れたのは去年も走った南アルプス街道の夜叉神峠。
駐車場に車をとめて、目的の峠を目指し登る。
R0012937.jpg

(登り口はこんな感じです。)

早朝という事もあり、山道は誰もいない。
R0012900.jpg

まだ低い太陽が生む木漏れ日を受けながら登る事40分。
夜叉神峠に到着です。
R0012914.jpg

峠からはまだ雪化粧をしている白根三山(右から北岳・間ノ岳・農鳥岳)が一望できます。

ここは標高1800mほど、5月と言えど早朝はまだまだ冷え込んでいます。
地面には霜柱が降りています。
R0012923.jpg


生まれたばかりの朝の空気を胸いっぱい吸って、駐車場に戻りました。


Trackback(0) | Comments(1)
■東京での別れ@新宿
Rさんの送別会があった日、夜は新宿で別の送別会。
高校時代の内の代のサッカー部のキャプテンだったOが
5月末に上海に赴任するという事で、高校時代のサッカー部仲間が新宿に集合。

一次会は居酒屋、そして二次会はカラオケ。
みんなが歌う歌が時代を感じさせてくれてウケた。

個人的にはOに会うのは、久しぶり。
高校時代のいろいろなエピソードに話の花が咲く一夜でした。
次は上海で会うのかな。

そのうち上海のみなさんにも紹介しようと考えています。
がたいはいいし、本当気の優しいやつです。
R0012820.jpg

(一番右がOです。)

R0012821.jpg

(変に盛り上がっています)


Trackback(0) | Comments(0)
■お仕事
200705021216242
20070502121624
ゴールデンウイーク、今日だけ出社です。さすがに人が少ないです。今日のランチは一人で海老カツを食べています。

Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。