■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■南アルプスの春~夜叉神峠~@南アルプス
GW後半、当初は雪の壁を見に、黒部アルペンルートに行こうと考えていたのですが
友人の都合が付かずに断念。
一人で行こうかとも思ったのですが、今年は雪の壁も14mと例年と比較して低いので
来年以降に延期しました。

代わりに南アルプスに一人で行ってきました。
「男たるもの一人で旅ができてなんぼ」なんて考えを持っているわけではないのですが
友達の都合がつかないと行けない、よりは、だったら一人で行ってもいいかも
って思っています。

今回まず訪れたのは去年も走った南アルプス街道の夜叉神峠。
駐車場に車をとめて、目的の峠を目指し登る。
R0012937.jpg

(登り口はこんな感じです。)

早朝という事もあり、山道は誰もいない。
R0012900.jpg

まだ低い太陽が生む木漏れ日を受けながら登る事40分。
夜叉神峠に到着です。
R0012914.jpg

峠からはまだ雪化粧をしている白根三山(右から北岳・間ノ岳・農鳥岳)が一望できます。

ここは標高1800mほど、5月と言えど早朝はまだまだ冷え込んでいます。
地面には霜柱が降りています。
R0012923.jpg


生まれたばかりの朝の空気を胸いっぱい吸って、駐車場に戻りました。


Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

