■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■東京~上海~(深セン)~マカオ~香港の旅を終えて
皆様、あけましておめでとうございます。
ただいま帰ってきました。

12月30日:成田→上海
12月31日:GREE上海+津田君誕生日会+新年会
1月1日:上海→深セン→マカオ(観光)
1月2日:マカオ→香港(観光)→マカオ
1月3日:マカオ(観光)→深セン→上海
1月4日:上海→成田

ほとんど移動のように見えますが、マカオも香港もとても楽しめました。
そして毎日のように国境を越えていたので、パスポートのスタンプがやたら増えました。
(スタンプが押されなかったのは31日だけだね)

こんなに短期間で移動していると、さすがに怪しまれるみたいで
成田の税関で、荷物を調べられる事はなかったものの、
「麻薬とか持ってませんよね?」「一人で行ったんですか?」などと
いつもよりも丹念に聞かれました。

さて、今回の旅を振り返ってみると、
世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあること、
そして自分なんかよりももっともっと頑張っている人がいることを
改めて思い知りました。

アンテナ高く、見聞を広めて、もっと色々な世界を知りたいと思います。
2007年、よいスタートが切れたかな。
20070105000722.jpg



Trackback(0) | Comments(2)
コメント
[げん/URL]
おーつかれー。
次は2月に会おう!
2007-01-05 金 [編集]   
[やすぽん/URL]
>げん
色々とありがとう。木曜日はごめんね。
いやー楽しかったです。次は2月だね。
2007-01-05 金 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

