■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■上海発、香港/マカオ2泊3日の旅
この年末年始、上海に行く事を決めたときに、
同時に上海から2泊3日でどこかに行こうと考えていた。

青海湖、北京、桂林、シーサンパンナ、、、、
色々考えたのだが、やはり暖かい所がいいなと。

シーサンパンナも考えたのだが、あまりにも遠いということで
最終的に行こうと思ったのは香港かマカオ。

そして思わず引っ張りだしてきたのが、この本。
20070108012321.jpg


この本を読むと旅に出たくなるし、しかも第一巻が香港とマカオ。
いやがおうにも気分は盛り上がる。もちろん今回の旅にも持参した。

さて、マカオも香港も上海からは飛行機で行けるのだが、
直行便だと国際線扱いで値段が高い。
一方どちらも深センからはフェリーで入れる。深センまでの飛行機は安いだろうとふんで
上海に着いたら、深センまでの飛行機のチケットを購入し、
香港行きあるいはマカオ行きのフェリーの時間がちょうど良い方に今回は行こうと思った。
だから直前までどちらに行くか分からない。(最終的には両方行くのだが)

ホテルも航空券もフェリーも予約せず、ちょっとバックパッカー的な旅にしたのも
この本の影響かもしれない。

12月30日、上海の浦東空港に降り立った僕は、まず窓口で深セン行きの飛行機チケットを入手。
出発は1月1日午前9時。こんな風にしてこの旅は始まった。


Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

