■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■我愛上海@小肥羊
今週は送別会ラッシュです。

まずは第一弾。
今日は同じグループのNさん送別会。

Nさんは僕が入社して最初の配属先である大阪工場、
研修でいった上海の工場、そして今の部、
といずれもNさんがいるときに私が入り、しばらくしてNさんが出て行ってしまうと
いう不思議な関係。

そんなわけでとてもかわいがってもらったので、今日は個人的な送別会。

上海に2人でいたときによく出張で来ていたMさんを含めて3人で
渋谷の小肥羊に行きました。
20070326232650.jpg


火鍋は本当に久しぶり。
具、スープ、そしてタレの種類が少ないものの
羊肉のくさみなどは意外と本場そのものでした。
20070326232738.jpg

ただちょっとお高いのがネックかな。
上海で火鍋だったらどんなに高くても一人当たり100元はしなかったのに
こちらでは食べて飲んですると、500元くらいするのね。。。。

上海つながり、そして火鍋とくれば話は中国につきる。
話をしていて改めて実感したのは、自分は上海が好きなんだということ。

たしかに面倒くさい事もあったし、腹がたつことも少なくなかった。
それでも今でも上海に行きたいって思うし、なによりもとても懐かしく思う自分がいます。

10年後、20年後、上海で知り合った人たちはもういないかもしれない。
街並みも全く変わっているかもしれない。
それでもきっと上海のことが好きなんだと思う。
たったの15ヶ月だったけど、今思うと本当に貴重な15ヶ月でした。

我愛上海。本当にみんな、ありがとう。
スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

