■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■仕事の話
知っている人も多いと思うが、今僕は研修生として働いています。
ということで工場内では基本的にレギュラーの仕事を持つのではなく、
フリーでプロジェクト的に種々の改善活動をメインにしています。

最初は、僕も現地スタッフのことを知らなかったし
彼らもなかなか話かけてこなくて、とても不安でしたが
最近は普通に話しかけてきます。

そして先日、プロジェクトのことで問い合わせの電話がかかってきたのですが、
話している内容の大筋は分かるものの細かいところが分からない。
「なんのこと言っているんだろう」と不安に思い、
「そっちまで行くよ」と伝え、聞いてみると意外と簡単なことだった。

それでも「あー、彼らも考えてくれているんだ」などと思い、
なんだかうれしくなった。
言葉もなかなか通じない場所での仕事は大変ではあるけれど
きっと得るものも大きいと思います。

今日はこれから友人の誕生日パーティーに参加してきます。
スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(1)
コメント
初めまして [alaURL]
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
システムに登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs

もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】をリンク
していただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
http://www.alachugoku.com/
*****************************************
2005-06-21 火 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

