■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■New Hights @外灘三号
上海の観光スポットの一つに外灘がある。
租界時代の建物が川沿いに並ぶこの場所は、夜も昼もとても雰囲気が良い。
僕は浦東に住んでいることもあり、いつも河の反対側からこの景色を眺めている。
(お気に入りは濱江大道のスターバックス)

先日出張者が行きたいとおっしゃったので外灘のNew Hightsに行った。
ここは外灘3号の最上階にあるバーで、屋上のテラスでお酒が飲める。
僕達が行った日は夜風が心地よく、
テーブルから聞こえてくる食器の音、話し声、かすかに聞こえる車の音、
音楽、そしてゆっくりと揺れる赤い旗を見ながら、昼の忙しい仕事から解放されて
ゆっくりとしたひと時を過ごした。
PICT0003_480.jpg


PICT0007_480.jpg


実はここに来るのは2回目。最初に来たのは上海に来て1週間くらいの週末のお昼。
上海にもお洒落な場所があるなーと、これから始まる上海生活に胸を膨らませていた

あれから早8ヶ月が過ぎた。その間に本当に色々なことがあり
予想していたよりも濃い上海生活を送ることができている。
めまぐるしく動いていく日中と、全てがゆっくりと動いているかのような夜。
さあ、明日も頑張りましょう。
エネルギーを満タンにできる、New Hights、なかなかお勧めです。

NEW HEIGHTS
Monday to Sunday 10:00-02:00
For Reservation: 6321-0909
Place: 中山東一路×広東路
スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ここは [ノエル/URL]
Bご夫婦に案内してもらったカフェですね。ここ、素敵でした。本当に。

私も、再度行ってみたいと、思っていたところです。
住所が投稿されているので、行ってみます!

確かに、やすぽんさん、予想外に上海でご活躍の様子☆

私も残り少ない上海生活となりました。
ちょっと行動的にいろいろな会に参加しようと思います☆
2005-06-30 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

