■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■最近サルサにはまっています。
この2ヶ月くらい、またサルサにはまっている。
きっかけはサルサを始めた人が回りに増えたこと。
特にこの人のはまりっぷりには刺激を受けました。

3月頃に初めて一緒に踊りましたが
その後、日本に一時帰国されて禁サルやAF等で
Happy Salsaさんとその愉快な仲間たちと一緒に踊られて、
上海に戻られてからもほぼ毎日踊っているのではないでしょうか?
その情熱はとどまることを知らず、サルサBlogも立ち上げてしまいました。
ちょっと前には暑いサルサバー内でも涼しく過ごせるよう、
サルサ扇子を考案されていました。

ほんの数ヶ月前は金、土、日曜日しか踊れる場所がなかったのですが
今では毎日どこかで、同じ日に複数の場所でなどと上海全体がサルサブームですね。
また昔の上海サルサと言えばBob & Shirlyが最も有名だったので
彼らに教えてもらった人ばかりだったのですが
最近はそれ以外にも上手な人がいるし、彼らに教えてもらっている人もいるので
踊りを見てもバリエーションに富んだ感じです。

Happy SalsaさんやAFのヒロさん、よっしー、テラシ君などなど名前を挙げると
きりがありませんが、皆さんのおかけで楽しい上海生活を送ることができています。
本当にありがとう!!
スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(11)
コメント
サルサ [しゅう/URL]
サルサがどのようなものかも知らないんですが
映画「Shall we ダンス?」を見て以来、踊りに興味ある
今日この頃。機会があればサルサにも
チャレンジしてみたいですね。
よければ今度、見学だけでも連れていってください。
2005-07-04 月 [編集]   
お疲れ様デシタ [Salsha/URL]
週末はお疲れさまでした。
いやいや、こちらこそ第1回目サルサをやすぽんさんに教えてもらって以来、
すっかりサルサ病、生活大きく変えるいい刺激いただきマシタ。(^O^) 
今後、あのサウナのようなLaMaison行くときはサルサ扇子必須ですネ。
2005-07-04 月 [編集]   
[ノエル/URL]
愉快な仲間達って!?ムーミン谷?メルヘンの世界のみたい(笑)

なるほど、サルサ扇子ですね☆

2005-07-04 月 [編集]   
やすぽんこそ [igarashi27/URL]
やす汁抽出しながら、皆勤賞じゃないですか(笑)
見習わなければ
2005-07-05 火 [編集]   
盛り上がっていて楽しそう [Happy☆Salsa!/URL]
上海サルサの盛り上がりを聞いて私も何だか嬉しいです。

母のことも覚えていてくれてありがとう(笑)
2005-07-06 水 [編集]   
いやぁ [ちんねんです/URL]
まちがえて押しちゃいました。
ブログの使い方が良く分からないです。いまだに。
日本語も変になりました。

ようやくお会いできまして、うれしかったです。

私もじりじりサルサに復帰したいなぁ。
 ではまた
2005-07-06 水 [編集]   
Re:サルサ [やすぽん/URL]
しゅうさん、お久しぶりです。
是非、次回はご一緒しましょう。
是非是非是非にですよ。
2005-07-07 木 [編集]   
Re:お疲れ様でした。 [やすぽん/URL]
Salshaさん。
あなたの情熱は本当に素敵です。
サルサ仕様ではありませんでしたが
扇子、早速お持ちでしたね。今後とも(というか今日も?)ともよろしくです。
2005-07-07 木 [編集]   
ノエルさん [やすぽん/URL]
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そう、あの場所はB夫妻に連れて行ってもらった場所です。懐かしいですね。
今度踊ってください。よろしくです。
2005-07-07 木 [編集]   
Re:やすぽんこそ [やすぽん/URL]
今度は帽子かぶって踊ります。
頭に剣山も置いておきます。
2005-07-07 木 [編集]   
Re:盛り上がっていて楽しそう [やすぽん/URL]
お久しぶりです。
本当にこうやって楽しい時間を過ごせるのはHappySalsaさん、あなたとの出会いがあったからです。是非遊びにおいでよー。
ちなみにSalshaさんから僕は母と言われました。ということはHappySalsaさんはSalshaさんの。。。
2005-07-07 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

