■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■出会いと別れ(出会いの夜)
先週のとある平日の夜、『庭』にて
しげさん、ジェイソンさん、ゆうさんの誕生日パーティーがあった。
集まったのは50人ほど。

少し遅れて店の奥の部屋に入るとびっくり。
ほとんどが知らない人。知っている人は5人ほどだっただろうか。
最近は足が重く、いつもの通り、あまり動かずに
近くに座っている人といろいろな話をした。

それにしても上海にいる日本人はいい意味で変わっている人が多い。
僕みたいに会社というバックアップがあるのは、
本当に恵まれているほうで、単身で乗り込んできて
ビジネスを起こそうとしたり、店を開こうとしている人は
いろいろと苦労をされている。その苦労は僕が経験している
苦労とはぜんぜん異なる種類のものだと思うし、
そういう苦労がその人を非常に深いものにしていると思う。

久しぶりに刺激のある時間を過ごせたことをうれしく思うとともに
こんな出会いのきっかけとなった3人の誕生日を心からお祝いしたいと思います。

PICT0306_480.jpg

写真はケーキのろうそくを消すしげさん。


Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

