■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■出会いと別れ(別れの夜)
出会いの夜であった誕生日会の翌日、とある人の送別会があった。
彼と出会ったのはGREE上。まだ上海に来る前のことだ。
上海でプリンターが買えるか?
そんなテーマでGREEに書き込みしたところ
はらけんなる人が答えてくれた。(その他にも答えてくれたけど)

今度上海に行くのでよろしく、とリンクをした。

上海に来て語学学校に通う日々が始まった。
昼食時、一緒にご飯を食べているときに
誰かが「原君が・・・・」としゃべった。

「原君?はらけんさんのことですか?」
その場でGREEをやっている人がいなかったので
はらけんかどうかはわからないが、下の名前は健二であること
パソコンでいろいろやっているということはわかった。
そしてその日は午後から学校に来るという。

「はらけんさんですか?」
紹介されて目の前に現れたのは
メガネをかけて、髪の毛をつんつんに立たせた好青年だった。

それから10ヶ月。
GREE上海の会、企業派遣の会、TLIの蟹旅行、
76会、メガネツアー、チベット旅行、たくさんの時間を共有させていただいた。

一見好青年で、いつもニコニコしているけど
でも実は激情的な部分もうちに秘めていて
器用そうで実は不器用だったりするのかなと思う。

上海に来て1年、きっと猛スピードで走っていたのではないだろうか。
天津に行っても、はらけんははらけんのままでいてください。

本当、上海での出会いに感謝です。
12日、日本にはらけんは帰りました。
翌日の上海はなんだかすっきりしないお天気です。

PICT0310_480.jpg

スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ありがとう! [はらけん@ちょっと東京/URL]
やすぽんさん
いろいろとありがとうございました。
特にチベット写真取りまくり旅行のことは忘れません。
上海の出会いに万歳!!!
2005-07-14 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

