■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■Fuyu壮行会
1週間におよぶ国慶節が終わった。

国内旅行や海外旅行、日本への一時帰国、上海でゆっくりと過ごしたり、
なかにはずっと仕事だった人もいるだろうが、
みなこの間は思い思いの時を過ごしたのではないだろうか。
そんな1週間が終わり、日常の生活が戻ってきた昨日、
夜21時ごろTatami Bar(しゅうさんのBlogより)に皆が集まった。

入り口ではオーナーである青二才が迎えてくれて、
20051010231509.jpg

中に入ると、1階は満席。
奥のカウンターでは、H杉さんがお酒を作り、
20051010231332.jpg

Fuyuまさよさんが忙しく働いている。
2階に上がると、既に20人ほどの人が畳の上あるいは椅子で
語らいあっている。
20051010231414.jpg


今日はFuyuの壮行会。
明日から2ヶ月間の日本長期出張。
そんな彼女を送るべく会がTsuyujill企画のもとで行われた。

言ってみれば仲間内の飲み会なのかもしれないが、
久しぶりに会う仲間と過ごす時間は、なにものにも変えられない。
20051010231534.jpg

津田君の注文でB-52で乾杯をおこない、
20051010231401.jpg

きゅぷりこの“うに”を皆が抱き上げる。
20051010231318.jpg

藤野君は相変わらずのカメラでみんなの写真をとり、
20051010231521.jpg

青二才は飲み物や食べ物の状態を忙しく確認している。

なにもかもが国慶節の前とは変わらなかった、日曜日の夜。
ただこれからしばらくはFuyuの姿がここにないのはなんだか寂しいんだろうな。
20051010231302.jpg

気をつけていってらっしゃい。また上海で会いましょう!


Trackback(3) | Comments(2)
コメント
[Fuyu/URL]
おおげさな壮行会、来てくれてありがとうね。
やすぽんが日本に帰る前には必ずや上海に戻りたいです。
お好み焼きParty、楽しみにしてますよ。
2005-10-11 火 [編集]   
お気をつけて [やすぽん/URL]
2ヶ月間、大変だと思うけど頑張ってください。
上海メンバー、Fuyuが戻ってくるのを
首を長くして待っています。
2005-10-11 火 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃい
Fuyu さんの壮行会が行われるとの情報を聞きつけ 仕事帰りにフラリと045に顔を出してきました。 Fuyuさんと初めてあったのは、今年3月に行われた76会でのこと。 初めてお目にかかる人ばかりの76会の中で、彼女はぼくの心に ひときわ強い... 2005-10-11 Tue 19:18:14 | 上海 de デート -在上海約会-
妖艶美女 In 山口県宇部市
着きましたよぉ。山口県宇部市。えぇ、田舎です。↓こんなかんじ ( ̄□ ̄;)!! 10年以上ぶりに見ました・・・カマキリ・・・(;¬_¬)やってけるか。。。FUYU ヽ(T皿T)ノ゛ マンションはこんな感じのロフトつき。 でも、問題ありです。 この高さぢゃ・・・ 正 2005-10-12 Wed 00:29:57 | 上海出現妖艶美女
上海出現妖艶美女
それにしても↑直球すぎるな…このタイトル…いまさらだけどな(笑)。10月9日国慶節休み(宮古島※~地元)を終えて本日から上海復帰の僕ですが、荷物を住まいに下ろしたその足で、先週上海に到着したばかりの“ようちゃん”をお迎えに。藍屋(茂名南路)で食事を済ませ... 2005-10-18 Tue 18:32:21 | 上海CityLife

FC2Ad

