■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■鯉のぼり@南アルプス市芦安小学校前
星空を堪能した翌日、子供の日。

朝方、車を走らせていると、横で鯉のぼりが舞っていた。
20060506103928.jpg


ここは南アルプス街道。夜叉神峠に向かう途中の芦安小学校前。
道路の横、鯉のぼりの下には御勅使川が流れている。

夜叉神峠は標高1770mの位置にあり、
ここから見える白峰三山は素晴らしいと地図に書いてあったので
それを見に向かったのだが、駐車場から峠に行くには一応登山の格好が必要。
(所要時間1時間程度らしい)
そんな装備をなにも持っていなかったので、結局峠には行けずじまい。
すこしがっかりしながら戻って来たときに、この鯉のぼりを見つけた。

光る風に身をまかせ、御勅使川の上を泳ぐ鯉のぼりを見て、
なんだか心がやすらぎました。
こどもの日、なんだか響きもいいですよね。
20060506103908.jpg

スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(1)
コメント
山梨ということで [kenmxnet/URL]
お久しぶりです。
Blog復活ですね。
山梨ということで、コメントしてみました。
俺の出身は山梨県石和町です。
あっ、今は笛吹市石和町です。
2006-05-15 月 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

