■プロフィール

やすぽん

  • Author:やすぽん
  • 15ヶ月の上海生活を終えて日本に戻ってきました。
    中国も魅力ある場所ですが、日本も捨てたものじゃありません。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■スポンサーサイト


■Welcome、ようこそ日本へ♪(SMAP風に)@東京
実はこの1ヶ月くらい、上海時代の友人が毎週のように日本に一時帰国してきた。

9月末のT田君のことは既に書いたが、その1週間後くらいにDJ T嬢が来日。
T嬢は僕が上海に行ってから、GREE、76会やホームパーティ、そしてテニス等で
仲良くさせてもらった一人。
15ヶ月という短い上海生活の中で、よく会っていたわけではないかもしれないけど
なんとなくいつでも見守ってくれているような存在でした。
(ただの思い込み)

渋谷の道玄坂の居酒屋で、Fuyuそしてかんちゃんと4人でご飯を食べて
その後はClub Asiaへ。
DJ SAKAMOTOのイベントに行く。
20061112153710.jpg

(Club Asiaの前で。それにしても本当に久しぶりに行ったなー)

ここでも6月に上海に行った際に知り合った人にも出会ったりして
世の中の狭さを実感。
20061112153721.jpg

T嬢は相変わらずの元気さで、まだまだ上海でいろいろなものを吸収して
素敵な人になりそうな感じです。


そして10月の終わりには上海小町さんが来日。
彼女は上海時代のサルサでよくご一緒しましたねー。
浦東会でもお会いして、6月にはTEA ASIAでお世話になりました。
元気なお姉さんといった方です。

三田にある魚頭健蔵という魚料理系の居酒屋で夜ご飯を。
日曜日にもかかわらず、かんちゃん、Fuyuよしばたいきさん
フランスライターの安田さん、TEA ASIAのお客さんのみなほんさんの総勢7名で
楽しい一時を過ごしました。
20061112155115.jpg

話は、上海でのお仕事から、みんなが住んでいた頃の昔話と多岐にあたり花が咲きました。
それにしても上海小町さんのバイタリティには感心させられました。
体には気をつけて頑張ってくださいね。

そして11月の頭にはげんが来日。
上海時代に本当にお世話になった彼とは、日本で会うのは実はこれが初めて。
土曜日の夜は新宿のペンギンがいる居酒屋にて夜ご飯を。
20061112155808.jpg

こういったイベント出席率高しのFuyuとかんちゃん。
はらけん、笠原さん、ほとんど寝てたH場さん。
Akiちゃん、みわちゃん夫妻、ゆうじ君、たけぽん等の
本当ににぎやかな集団でいろいろな話で盛り上がりの夜でした。
20061112160715.jpg


翌日曜日はお寿司が食べたいと言うげんを連れてみんなで築地に。
はらけん、じぇすけ夫妻、Akiちゃん、みわちゃん夫妻、そしてFuyuで江戸銀へ。
マンション購入話等、上海時代からすこし進んだ話を肴にお寿司を。

帰りにげんをホテルに送る途中、お茶をしようということで白金のカフェに。

久しぶりにげんと二人で語ったなー。
仕事の話から恋愛の話。お互いに時期がずれてしまったけどほぼ同時期に行った
バンコクの話。げんの仕事というか立場は昔からそうであったけど
会社にとってはとても重要なポジションで、大変そうだったけどとても刺激を受けました。
あいかわらずいい男だったなー。(って怪しい意味じゃないよ)

本当によい友人を持ったなと思いました。

この前にも8月にちえちゃんが帰ってきていて、
やっぱり変わらないメンバーで集まった。

いろいろな人が帰ってきて、その度に上海メンバーで会って
いろいろな刺激を受け、それをバネに僕も頑張ろうと思う。

上海と東京、時差1時間分の距離はあるけれど
異国の地で頑張っている人たちと、今はこっちで頑張っている人。
僕たちの思いと言うか、つながりと言うか、ライバル心であったり友情は
つねに同じ時を刻んでいる気がします。

次は上海か東京かはたまた別の地か。
再会をとても楽しみにしています。
スポンサーサイト


Trackback(0) | Comments(5)
コメント
[ジル子/URL]
既に懐かしい写真ですね。
久々にお会いできてよかったです。
例のブツはもうすぐですよ!!!
あ、ただの思い込みなんじゃなく
いつも上海から見守っております。W

2006-11-13 月 [編集]   
[かんすけ/URL]
ナイスまとめ!!

回想(妄想?)できて、つい昨日のような気に^^;
おっちゃん記憶力弱いんで。。。

それにしても、いっぱい帰ってきてくれたもんだね。
ほんと、こうやって上海の仲間とかわらず馬鹿話できること、幸せな限りです。

今後とも末永く。。。だね^^

ちなみに、不細工顔をきれいに撮ってもらうと、微妙だ。。

2006-11-13 月 [編集]   
[げん/URL]
いや~楽しかったねー。
築地の寿司も最高!!
連れてってくれてありがとう!!
また今度おいしいとこ連れてって。
2006-11-13 月 [編集]   
ありがと! [上海小町/URL]
日曜日だったのに、ありがとデス☆
最近は上海で飲みに行くこともなかったので、とってもとっても懐かしくて楽しかった!
また帰ってきたらみんなで会いたいな。
やすぽんも身体に気をつけてね!
2006-11-13 月 [編集]   
[やすぽん/URL]
>ジル子さん
お久しぶりです。懐かしいですね。これからもダメ人間な僕を
見守っていてください。W

>かんちゃん
お褒めいただいてありがとう。
今度は僕もラウンド1に連れてってくれー。

>げん
こちらこそどうもです。
今度はそっちで会いたいっすね。

>上海小町さん
無事についたようで何よりです。
でも本当良い街ですよね、上海。
2006-11-14 火 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

